個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

この仕事、肉体的披露はそこまでだけど、精神的な疲労、脳の疲労は半端ないんだよ・・・

肉体的な疲労も

そりゃありますよ

 

もういいって遠慮しているのに

毎年なぜか年は1つ増えていきますし

 

あ、もうすぐ誕生日だ

 

とくに夏の講習時とかね

 

 

でもそれ以上に

 

そんなのが可愛いと思えるくらいに

 

精神的な疲労や

 

脳の疲労というのは

 

大きいんですよ

 

この仕事は。。。。

 

 

精神疲労のほうが大きいかな

 

メンタル的な

 

ストレスの溜まってしまうような・・・

 

 

 

なんか昔言われた気がするな〜

 

楽な仕事だよな〜と

 

カチンときた覚えがあるけど

 

やったこともない人に

 

そんなこと言われた気がする

 

 

こっちも言わないよ

 

自分が経験したことがないものに

 

勝手な判断で

 

ああでもないこうでもないなんて

 

 

だから言うなよって思いましたけど

 

やってもいないのに

 

 

同業の知り合いとか

 

同じ仕事をしている我が奥様とか

 

話せる相手がいてよかったな〜と

 

つくづく思います

 

本当に・・・