個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

季節外れの広告、よそのはすぐに気がつくけど、自分のところは意外と見落としてしまう件

POPっていうんですか

 

本屋でよく見かけるあれ

 

塾までの道のりに

ショッピングモールがあるんですけど

 

近道なので必ずそこを通ってくるんですが

 

たまたまみてしまった

季節はずれの広告

 

お店の案内看板に

POPがはってあったんですよね

 

梅雨のジメジメを解消しよう!

だったかな・・・

 

あ〜〜〜〜って

 

もう真夏だよって

 

違和感があるからなのか

すぐに目にはいってしまいますね

 

とくに他所様のものは

すぐに気づく・・・

 

そのわりに

自分のところは見落としたりして・・・

 

奥様と2人体制でやっているので

基本的にそれはないんですけど

 

前に聞いたことがあって

冬なのに夏の講習ポスターが貼ってある教室の話

 

夏もう終わったよ!ならまだしも

冬って・・・と思いますよね

 

ちょっとしたことですけど

 

いやちょっとじゃないか・・・

 

常に細かいところまで意識はしていかないと

ダメなんだよな〜と思います

 

いくら授業がよくても・・・

 

・・・と私は思いますけどね