個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

通勤時の10分間は基本的に英語を聞いています。基本的?いや毎日です。受験生より受験生な僕。

 

最近購入したこの参考書

 

お気に入りです

 

英語長文を読むために必要な知識が詰まっています

 

基礎的なことはわかった前提でないと難しいとは思いますが

それでも本当におすすめできる参考書です

 

今までになかったような本ですよね

 

音声がついているのもありがたく

 

 

私はアプリを使っていますが

 

ほぼ毎日通勤時はこれを聴いています

 

ずっと繰り返し

 

まぁこのアプリが優秀すぎて・・・

 

好きなスピードに切り替え可能だし

 

私は1.5倍できいています

 

お気に入りにいれた例文だけを

繰り返し再生することも可能だし

 

基本的にどのアプリにもこういった機能はついているかもですけど

 

 

とにかくですね

 

毎日聴いているわけですよ

 

この音声無料ですからね〜

 

 

受験生より受験生かもしれないですよ

私・・・笑