個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

基本的には尊重してあげたいけど流石にそれはと思えば口を出す

高校受験にしても

 

大学受験にしても

 

最終的には本人の希望だから

 

あんまりとやかくは言わない

 

 

うちは実績を気にしていないし

 

貼り出しもしていないし

 

本人が1番行きたいところに行ってくれれば

 

それでいいと思っている

 

 

あまりにも偏差値がかけ離れていて

 

もっと上狙えるのにと

 

そう思ったこともあったけど

 

だいぶ下を狙っていたからね

 

それでも

 

話し合いは持ったけど

 

最終的にはその高校に進学した

 

しっかりとした考えだったし

 

 

でもあまりにも

 

それは無いだろうと言うときは

 

口出しをする

 

 

昨日作った3語短文

 

 

人生の大海原での

 

安易な舵取りは

 

後に後悔することになる

 

 

まさにこんな感じ

 

まさにこんな感じだった

 

あ、そうそう

 

実際に口出したときの思いね

 

 

考え方があまりにも、、、

 

だったので

 

そこに行きたい理由が、、、

 

だったので

 

私もそうだし

 

講師にも止められていた

 

 

本人の人生だけど

 

安易な選択は

 

流石に黙ってられないからね