個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

新高3に英語の宿題を送ってみる

またまた思いつき

やってみようと思ったら

すぐに作って

すぐに送る

 

新高3に宿題を送ってみた

 

宿題というか

テストというか

 

受験英語をやっていく上で

現時点での知識の確認をね

 

合格できる生徒は

なかなかいないだろうな・・というのが

正直なところ

 

これまでもテストをしたわけじゃないけど

確認はちょこちょこしてきて

できた子がいなかったから・・・

 

まぁ偉そうなことをいって

自分自身も高校時代はおそらく理解していない

 

そんなことを考えたこともなかった

どちらかというとそっちだね

 

9個のね

質問を送ってみた

 

どんなスポーツをやるにも

または見るにも

最低限のルールはわかっていないと

楽しめない

 

そんな感じ

受験英語をやる上でのルール

これでも厳選したんだけど

 

知らないとお話にならないよというものを

 

できなくて凹んでもらおうか

そしてその大切さを伝えよう