個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

中3生へ進路のアドバイスをしていました

さっきまで

中3生と進路・受験のことで話をしていました

 

こっちからというよりは

生徒側からです

 

これが大事なんですよね

 

自分のことですから

 

高校に行くのは

私でもないし

親でもないし

生徒本人なので

 

ギモン・シツモン・ソウダンがあるのは

当然のことだと思っています

 

とはいえ

生徒側からこういった話がでることはうれしく

 

それだけ受験を意識しているということですから

 

受験生なんだから当たり前と思われるかもですが

ずっとこの仕事に携わってきて

これが当たり前でないことはわかっています

 

時期がくれば意識も変わる

 

そんな夢のような話はないですね

 

相談はいつでもうけますので

 

LINEでもいいですしね