個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

毎日短文課題で心がけていること

数日前にはじめたばかりの

毎日課題

 

短文作成編

 

1つは難しい単語をいれる

調べないとわからないような単語を

 

わりと大人でも???なことがあったりで

 

あとはなんとなくわかっているけど

使い方がやや怪しいとか・・・

 

大人・・・

 

それは私にもいえることですけどね

 

とにかく1つはそんな単語を

 

残りは自由ですが

 

理想的なのは

2つはイメージしやすいものにする

 

ちょうど今日のお題がそうですね

 

・琴線に触れる

・吹奏楽

 

琴線に触れるの意味さえわかれば

 

あ、辞書で調べるのはOKにしております

 

吹奏楽との結びつけるのは

それほど難しくはないですね

 

イメージしやすい

 

ここに加える最後の1つを

なるべく変わったものにしようと

 

は???的なものにすればいいかなと

 

今回は

 

・かじかむ

 

にしましたけれど

 

そんなにいやらしいワードでもないですかね

作ろうと思えば作れる

 

すでに何人かもう回答はもらっています

 

みんないいの作ってくるんですよね

 

あ〜楽しいなこれ

 

一番楽しんでいるのは私かもしれないですね