個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

毎日短文に絵を描いてくる子登場!

小学生も

希望する子にはやろうかなということで

 

毎日短文をやってもらっています

 

中学生の語彙にしてありますが

高学年であれば大丈夫かなと

 

わからないのは調べればいいですしね

 

やります!と言ってくれる子は

やはり違いますね

 

ちゃんとやりますね

 

そして流石小学生???ってことでもないんでしょうけど

回答とともに絵も描いてくれました^^

 

調べて

 

考えて

 

絵を描いて

 

この出来事をイメージできるようになると

記憶として残り易んですよね

 

あ〜

あんなことやったなと