個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

夏は毎日塾で辛いというけれど・・・

毎年必ず誰かが・・・

 

中3生が

 

夏休み毎日塾嫌だな〜と

 

まぁうれしい!!

 

やった!!なんて

 

そんなこと言われたら

大丈夫か?と心配してしまいますので

当然のリアクションなのかもしれませんが笑

 

 

いやいや

 

その分学校にいかないじゃん

 

学校よりも開始時間遅いじゃん

 

学校よりも休み多いじゃん

 

学校よりも勉強時間は短いじゃん

 

 

・・・と思うんですけどね(;・∀・)

 

 

それに受験をすると決めたのは自分なわけで

 

誰からお願いされたわけでもない

 

義務ではない高校受験をすると決めたんであれば

 

やりなさいよと

 

いや本当に

 

そう思うわけです