個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

最近のナイトルーティン

まぁ誰も興味はないでしょうけどwww

 

帰宅してご飯を食べる

 

You Tubeで音楽を再生

 

すぐにテトリス開始

 

疲れたら休憩

 

といってもリアル休憩ではなく

 

明日の毎日課題英文を作成する

 

中1・中2・中3合計15個

 

また1から作っているんですよね

 

1日15個

 

結構大変www

 

テトリス再開

 

どこかのタイミングで入浴

 

ここでキーワードを考える

 

次の日に出す短文作成課題のキーワード

 

1つは塾で決めてくるので

 

残り2つを考える

 

1つは高校受験用の語彙集を参考に

 

残り2つは思いついたワード

 

お風呂の中で考える

 

事前に決めた難しいワードと

 

相性のよさそうなワードを考える

 

思いつかなければ諦めますけど

 

思いついたら残りの1つは全く関係の無いワードにする

 

文が作りにくそうなワードに

 

意地悪なワードになるべく

 

・・・とまぁこんな感じでしょうか

 

2時から3時の間には就寝

 

本当に誰得?のブログですが

 

需要がないから書くんです

 

あえてね