個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

母国語だからこその面白さ

毎日課題に新登場

 

短文作成

 

初日の昨日

 

日曜だし・・・と思いましたが

結構チャレンジしてくれた子がいて

うれしかったですね

 

何より回答が面白い

 

やっぱり母国語強しですね

 

与えられたお題のワードを

どう活かすか

 

ある程度こちらで想定する答えを

超えてくると

そんな発想もあるのかと感動する

 

コメントも返しやすいですしね

 

昨日は3つのワードの中に1つ

 

「逡巡」

 

これをいれた

 

難しいワード

 

知らない子も多かった

 

大人でも知らない人は多いかもですね

 

でも高校受験の問題集に出てきたんですよね

 

残り2つは簡単な意味のものにして

 

今日もすでに送ってあります

 

またチャレンジしてくれるとうれしいな〜