個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

異常に暑かったので「うだる」にしました

昨日の

3語短文課題

 

1つ目はすぐに決まりました

 

「うだる」

 

だって暑いんだもんwwww

 

明日の気温37度か・・・と

天気予報をみた瞬間に思いつきました

 

そんなに難しい単語ではないですね

知っている子も多かった気がします

 

他を何にしようかと

「う」はじまり「る」終わりにしようと

 

・うなる

・うたう

 

この2つを残りのワードにしました

 

うたうは失敗しました(・_・;)

 

「る」じゃなかった

 

まぁでもいいです

 

あ、そうだ

 

この短文課題・・・

 

話が違うから別記事にするか