個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

降水確率を勘違いするかわいい生徒

juku-magic.com

 

他塾さんのブログを読んでいて

あ〜それってと思い出したことがあります

 

かわいい生徒がいましてね

 

まさにこのブログに書いてあることと

同じ内容なんですけど

 

みなさんは降水確率何%だったら

傘をもっていきますかね???

 

50?

60?

70?

 

あ、かわいい生徒の話でしたね(・_・;)

 

そうなんですよ

この確率をエリアだと思っていた生徒さん

 

80%と予報があったとして

 

自分が住んでいるエリアの

80%の地域で雨がふるんだろうと

 

つまり20%は助かるわけです

 

90%で降らなかった日は

ってそんなことはあんまりないんでしょうけど

 

めちゃめちゃラッキーだったと

 

だって降らないエリアは10%ですからねwww

 

なんてかわいい生徒なんでしょう

 

え?

 

誰って???

 

このブログのカテゴリーをみればわかりますよ

 

「恥ずかしい」に設定しているんですよ

 

自分の生徒のことを

「恥ずかしい」なんて設定するわけないじゃないですか

 

そんな失礼なこと

 

許されるのはこの生徒が・・・

 

幼き頃の・・・