個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

マスクケースをノートにする男

完全に私あるあるなんですけど

 

夜どこかに食事に行くと

昨日卒業生とご飯にいったんですが

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

かなりの高確率で

生徒から質問LINEがきますww

 

なんでしょうね

この現象

 

お店について

席についたタイミングくらいなので

 

え?

どこかで見ている???笑と

疑ってしまうくらい

 

お!

数学の質問か・・・

 

これは・・・

 

LINEでそのまま返せるときもありますけど

数学の場合

直接書いたほうがわかりやすいときのほうが多くて

 

卒業生がたまたまペンをもっていたので

それを借りて

紙・紙・紙・・・と

そこにあったマスクケースを使い

説明を書いて写メで送るという

 

マスクケースは初めてでしたね

これまで箸入れの狭いエリアに書いたことはありますが笑

 

質問は24時間受け付けているので

こういったケースもしばしばあるということです

 

あんまりいないですよね

居酒屋行って授業しているやつ