個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

何か1つでも得られるものがあれば

卒業生と食事に行ってきました

 

5年ぶりですかね

卒業してから会うのは

 

先日駅でばったり会って

ご飯に行きましょうということで

昨日実現したわけですが

 

何度かブログでも書いていますけど

1対1で人と会う時

 

その相手がどんな人であれ

常に意識していることがあって

 

無意識レベルでやっているので

無意識に意識している???

矛盾してますかね

 

どんなことでもいいんですけど

 

自分と会ったことで

話したことで

なにか1つでも役にたったなと

いい時間を過ごせたなと

そう思ってもらえるように心がけています

 

時間だけは

どんなに頑張ろうとも

みな平等にしか与えられていないわけで

24時間しかないんですよね

 

そんな貴重な時間を頂いている以上は

そう感じてもらえるようにと思っています

 

5年ぶりの再開

話はつきず

結構な時間を過ごしましたが

まだまだ足りないくらいでしたね

 

生徒の成長をみることもできて

とても充実した時間を過ごすことができました

 

ありがとう