個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

会ってよかったと思われるように

卒業生が久しぶりの来訪

3年ぶりみたいで

 

といっても前にあったのは

近所の本屋ですれ違ったくらいで

 

ちゃんとした形で会うのは

かなりひさしぶり

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

この子ですね

 

ESの添削というほど立派なことはしていませんが

面接の話だったり

モチベーションのこと

メンタルのこと

 

基本的に自分の経験談ですけど

アドバイスをしてあげました

 

誰かと1対1で会う時

相手が先輩であれ後輩であれ

今回のように生徒であれ

 

この人と会ってよかった!と思ってもらえるように

色々と心がけています

 

時間は有限ですからね

時間だけ無駄に過ぎてしまい

特に得るものもなかった・・・

 

そんな申し訳ないことはできません

 

なにか1つでも

どんな小さなことでも

得るものがあったと

そう感じてもらえるように・・・

 

丁寧なお礼メールもきたので

大丈夫だったかな