個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

すでに自分がおいていかれていることに気づくべき

平日1日4、5時間勉強!

 

休日は10時間!

 

通学前に勉強!

 

お!流石高3ですね!!

 

・・・あ、ごめん

これ中3の話

 

先頭集団には

普通にこういった子たちが

いるってこと

 

上を目指す子たちほど

毎日みな当たり前のように走っている

 

偏差値60以上の学校を

狙っていくのであれば

 

学校選択問題の学校を

狙っていくのであれば

 

ちょっとした気の緩みは

命取りになる

 

これくらいの差なら

なんとかなるだろう

 

それを毎日繰り替えし繰り返し・・・

 

そのセリフは

あと何日言えば終わるの?

 

まだいける

 

まだいける

 

このくらいの差ならまだいける

 

いつしか

 

そうも言ってられないほどの差がひらく

 

もう抜かすことも

 

ついていくこともできない

 

そして次の集団に追いつかれる

 

その集団の中でTOPにいることで

さらなる勘違いが起こる

 

そしてまた先程まで起こっていたことと

同じことが繰り返される

 

上を目指すのは誰が決めた?

 

親が決めた?

 

言われたからそうする?

 

自分で決めたんじゃないの?

 

自分で決めたことならば

最後まで責任を持て

 

途中で投げ出すな

 

 

すでに志望校合格圏内にいる子がいる

 

その中でもだいぶ上位にいる

 

なるほど

それなら安心ですね!

 

いやいやすまん

 

ちっとも安心してないよ

その子

 

まだ上を目指している

 

せっかくならば

ここまできたならば

 

その高校で1位をとるべく

毎日頑張っているよ

 

だから最初に言ったでしょ

 

上を目指す子には

こういった子が普通にいるって