個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

早速スタートグループラインで毎日課題

作りました

中学生用の毎日課題グループ

 

学年ごとの英作文に加え

 

私が今ハマっている

短文作成

 

3つのキーワードを使って

短い文を作る課題

 

結局こういったのは

やらせる側のこちらが楽しまないと意味がない

 

そこに愛情が注げるか

 

これが大事かなと

 

キーワードを何にしようか

昨日からずっと考えていましたからね

 

1つはすぐに決まって

 

高校入試で出てくる単語

 

私の感覚的には

知らない子がほとんどかと

 

難しい語彙は調べてOKにしたので

 

本を使って

語彙を覚えていくのも1つかもしれませんが

 

それならば

こういった形で楽しみながら覚えたほうが

記憶に残ると思いますし

 

つまらない形で数をこなすなら

少なくても面白い形で記憶に残す

 

そんな感じ