個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

こんな偶然ってありますか?

授業後に新規お問い合わせの電話

 

◯◯さんのお母さんからのご紹介

 

◯◯さん

 

つい先日5年ぶりくらいに会った卒業生

 

先月ご飯にもいったばかりだ

 

 

面談のお約束をし

 

塾を出る

 

外は雨

 

駅前にはたくさんの車

 

駅の階段下にはお迎え待ちの人たち

 

その中に知った顔があった

 

 

卒業生だ

 

しかも先日ご飯に行ったあの生徒

 

こんなことってあるのだろうか

 

つい先程電話口で話に出た生徒が目の前にいる

 

こんなタイミングよく会えることなんてありえるのだろうか

 

ほんの数十分前の出来事

 

 

雨で迎えの車を待っていたようで

 

降っていなければこの偶然は生まれていない

 

ん?

 

いや違った

 

雨が降っている降っていないに関わらず

 

そもそもこの時間にここにいることが珍しいのだそう

 

 

いろんな偶然が重なって

 

この奇跡は起こっているのだろう

 

奇跡は言いすぎか・・・

 

 

たまにこういったことが起こる

 

偶然がいくつも重なったような出来事が起こることが

 

なんなんだろうね

 

 

わかる

 

わかる

 

盛り上がっているのは自分だけだということは

 

 

だいぶ落ち着いてから

 

このブログを書いているので

 

冷静ではあるものの

 

あの瞬間はかなり興奮した

 

あまりにもタイミングがよすぎたもので