個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾うんぬんの前に学校の授業をちゃんと受けること

前にいました

 

学校の授業は別にちゃんと受けなくてもいいと

 

寝ててもいいと

 

理解できなくてもいいと

 

塾でやるからと

 

こう言われたことを

よく覚えております

 

はっきりいって

こんな考え方で成績が上がるわけがない

 

実際上がりませんでしたし

 

学校の授業がわかりにくい

 

だからといって聞かなくていいわけではない

 

聞こうとする

 

わかろうとする

 

その気持ちが大事なわけで

 

塾でなんとかするからいいなら

 

学校でなんとかすればいいのです

 

そうすれば塾だって必要なくなる

 

考え方が甘いとか

 

そんな次元の話しではないですよね

 

論外です

 

聞いていません

 

寝ています

 

言われたことは守りません

 

そんな三拍子が揃って

 

なぜか成績が上がらないって・・・

 

この事実があって

 

なぜと思っていること自体が

 

不思議でたまりません