個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

どこまで気を配れるか

よりよい教室にしていくためには

 

常に至る所に気を配っていく

 

この辺りは大きいのではないかと思います

 

 

授業はもちろんのこと

 

教室の美化

 

自分自身の美化

 

生徒の変化

 

これは内面的なものも

 

外見的なところも含めて

 

どれか1つでも欠けることのないよう

 

 

得意かどうかは別として

 

私自身かなり意識して生活はしていると思います

 

過去にこういったことが求められる仕事を

 

していたというのもあるかもしれません

 

 

それから私はよく人をみます

 

これは昔からの癖なのかもしれません

 

だから人の変化に敏感なのです

 

 

塾として

 

生徒の成績をあげていく

 

これとは直接的には関係のないことかもしれませんが

 

割と大事な考え方なのではないかと

 

私はそう思います