個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

変化の瞬間を見逃すな!

変化の瞬間を見逃すな!

 

毎日生徒とLINEのやり取りをしているから

 

本当に多い子は毎日

 

それだけ毎日課題を

ちゃんとやっているということですけど

 

やり取りが増えると

ちょっとした生徒の変化に気がつくときがあります

 

外見的なことではなく

 

あ〜それも気が付きやすいですけど笑

 

内面的なことですね

 

実はここ数日の間で

数人ですが

 

ちょっと違うかなと思うことがありまして

 

もちろんいい方向への変化です

 

これを見逃してはいけないんですね

 

本人の中での

とても大きな変化を

 

誰にいうわけでもないけれど

とてもとても大きな変化を

 

普通に対応をしてしまうのはよくない

 

普通に見れば

階段1歩登っただけかもしれない

 

でも本人にとっては

それが大きな1歩であって

 

変わろうとしているときだからこそ

 

対応を間違うわけにはいかないんです

 

気づいているよという

さりげないサインをどう送ってあげるか

 

結構難しいんですけどね

 

大事だと思いますよ

 

 

気がついていますか?

 

我が子の変化

 

一緒に生活していると

 

気が付きにくい?

 

ちゃんと見ていますか

 

せっかくのチャンスを

 

逃したらもったいないですよ