個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

普段と違うときに限って何かが起こる。今回は奇跡ってほどでもないけど。。。

みんなそうなのか

自分だけそうなのか

 

割とこういった不思議な現象は

起こることがある

 

いつもは10時くらいには帰宅

昨日は違った

自習をしている高3生が多く

帰宅は10時半になった

 

この時間に帰るのはここ最近では珍しい

 

 

そういえば

あの子元気かな?と

 

数年前にうちを卒業し

今年から新社会人になった子がいる

 

連絡をとってみようと

インスタからメッセージを送る

 

 

10時半

みんな帰ったし

そろそろ自分もと駅へ向かう

 

エスカレーターに乗り

あ、そういえばと

先ほど送ったメッセージ

返事がきているかなと確認する

 

エスカレターが終わる瞬間

目の前にまさかの人物

 

そう

メッセージを送った元生徒が

目の前にいたのだ

 

ちょうど

仕事がえりのようだった

 

エスカレーターが終わるそのタイミングで

彼女はまさに階段を降りようとしていた

 

向こうにとってみれば

久しぶりです!といった感じだろう

 

でもこちらにしてみれば

驚きでしかない

 

こんな偶然はあるのか

 

ほんの少しでも

エスカレーターにのる時間がずれていれば

お互い気づかずにいただろう

 

いや

そもそも

普段通りの帰宅時間であれば

起きてはいない

 

まぁ別にありえるでしょ?

そう思うかもしれない

 

私はそうではない

偶然に偶然が重なる

 

いつもと同じ時間の帰宅だったら

 

エスカレーターに乗るタイミングずれていたら

 

そんなことを毎回考えてしまう

 

奇跡とはちと大げさかもしれないけど

 

そう考えるようにしている

 

なんだろう

 

そう捉えたほうが人生を楽しめる