個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ふじみ野駅あるある。そのエスカレーターは2階行きじゃないですよ!と言ってあげたかった。。。

 

ふじみ野駅の2Fにダイソーができる

 

今までTSUTAYAがあったところ

 

あ、ここから思いっきり地元ネタなので

わかる方しか「あ〜」ってなりません(T_T)

 

西口の階段を登りきったところで

1人の男性がダイソーの広告?を見ていることに気がついた

 

ちょうどあそこ

 

ファミマのそば

スーパーにはいる前のガラス張りのところ

 

ダイソーの看板というか広告がはってあった

 

その前に1人の男性が立っていた

 

確実に行くんだろうなと

 

そして中にはいると

そのまま目の前にあるエスカレーターを登っていった

 

あ〜〜〜〜〜

 

あ〜〜〜〜〜

 

あ〜〜〜〜〜

 

違うんですよ〜〜〜〜

 

そっちは違うんですよ〜〜〜〜

 

ファミマがあるところ

駅の改札

 

すでにここは3F

 

2Fのダイソーにいくには

下っていかないといけない

 

上じゃなくて

下に行くんですよ

 

しかも何が分かりづらいって

下行きのエスカレーターは反対側にあって

 

入り口からでは全く見えない

 

だからダイソーにいくなら

そっちじゃなくて

反対側までまわって下るんですよ〜

 

そう言ってあげたかった

 

でも遅かった

 

その男性は上へ行ってしまった(T_T)

 

あ、でも

 

そもそもまだオープンしてませんよ

 

明日からですから

 

 

いやきっと違うだろう

 

あの方は4Fにある歯医者に行くところだったのだろう

 

4Fにあるマッサージを受けに行くところだったのだろう

 

4Fにある保険屋さんへ行くところだったのだろう

 

一番奥のトイレに行くところだったのだろう

 

そう思いたい