個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

高校の文化祭が始まりましたね。中3生には意味をもって見にいってもらいたいものです。

高校の文化祭シーズン

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

先日も記事を書いたところ

 

今日明日は

県立私立合わせて

20弱の学校がおそらく実施しています

 

来週末は

80弱の学校が・・・

なんと多い!!!

 

県立も私立も

第1週より第2週に集中している感じです

 

とくに私立・・・

 

これは被りますね

 

 

自分の志望校がどんな雰囲気のところなのか

 

それを知るいい機会だと思います

 

もちろんどこに行くのもいいですが

友達についていって

自分の志望校へは行かなかったとか

そんなのはなしで

 

あとは受験生ですし

土日は勉強に費やしてほしいので

やたらめったら文化祭というのも避けたいところ

 

貴重な時間をなくしてしまうことになるので

 

志望校選びに見るにはいいですけど。。。