個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

そろそろ高校の文化祭のシーズン。9月に実施する高校は全体の76%もあるので、日程かぶる学校も多いから行くところはちゃんと考えてきめましょう

生徒から

文化祭の準備で〜〜〜

とそんな話を聞く季節になりましたww

 

そうなんですよね

9月は文化祭シーズン

 

ざっくりで申し訳ないですけど

埼玉の高校の文化祭日程調べたところ

 

6月実施が5%

 

7月実施が1%

 

9月実施が76%

 

10月実施が14%

 

11月実施が4%

 

圧倒的に9月実施が多いんですよね

 

行きたいところ

もちろん、ただいきたいんじゃなくて

自分の志望校として行きたいところ

 

見たほうがいいですよ

 

たまに友達についていって〜なんて話をききますけど

別にそれはそれでいいですけど

 

それについていって

自分の志望校が見られなかったなんて

そんなオチはやめてくださいね

 

行きたいところがどんな学校なのか

雰囲気とか

実際に見に行くとわかりますよ

 

なんていいつつ

私も川女と西武文理の2校しか

いったことはないんですが(;・∀・)

 

生徒にぜひぜひとせがまれてww

 

と・に・か・く!

 

複数志望校がある場合は

ちゃんと考えておいたほうがいいですよ

 

なんていったって

9月実施は76%もあるんですから!!!