個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

埼玉県公立高校倍率。志願先変更でどれくいらい倍率が変わるのか。昨年[2023]のデータを載せてみる

昨日倍率が発表されました

 

これから志願先変更があり

最終的な倍率は16日に発表されます

 

倍率どれくらい変わるんですか?

 

毎年生徒からもらう質問

 

ということで去年のデータで

といっても普通科だけで申し訳ないですが

調べてみました

 

 

全く変わらなかったところが

17校ありました

 

それ以外は表の通りです

 

この変化を大きいと捉えるか

小さいと捉えるか

個人の判断にはなりますが

 

最終的に行きたいところに絞って

志願したはずです

 

あとは言わずもがなですね