個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

中3夏課題を春課題にしてしまう生徒が現る。未来が見えるからこその行動。

毎年中3生には

夏課題というものを渡しています

 

5科目の課題

 

とっている科目にかかわらず

5科目すべての課題を渡しています

 

今年はちょっと違います

 

というより変化が生まれました

 

この課題をもっと早めにできないかというもの

 

自分の目指すべきところ

そしてそこに向けて今すべきこと

 

未来がちゃんと見えているからこそでしょう

 

夏課題を春課題にする子が生まれました

 

強みはここですね

他の子がやらないからこそ

あえてそこでやる

 

だから強いんですよね

 

断る理由なんてありませんから

渡しましたよ

 

 

実はこういった生徒が生まれたことで

もしかして他の子でもと思い

 

目指す志望校によっては

同じ提案をしてみてもいいかもと

 

課題やります

 

おーやはり

提案をすぐに受け入れました

 

志が違うな〜

 

すばらしいですね

 

早速購入しますよ