個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

生徒から「I」はなぜ常に大文字なのかという質問を受け興奮する塾長。だって英語史の勉強を始めてから知った知識を早速出せる機会なんだもん。

いやいや

本当に・・・

 

あまりにもタイミングが良すぎて

 

何週間か前から

英語史の勉強を始めたことは

ブログでも何度か触れてきました

 

もともと英単語の語源に興味があり

そこから自然と英語史に辿り着いたといったところですが

 

そこで得た知識が

こうもいいタイミングでお披露目できるとは

 

f:id:kotarofujimino:20240409115428j:image

 

なんてすばらしい質問なんでしょう

 

タイミングが良すぎて

まさかサクラか!!と疑われるレベル笑

 

あ、そういえば

サクラの語源といえば。。。

 

 

やめましょう

止まらなくなる