個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

語源の勉強。英語史との出会い。英語の魅力。さらなるレベルUP。

どうも

日曜といえば10時間勉強でお馴染みの塾長です

 

とはいえ

今日は日曜出勤がありまして

面談が数件はいっておりますので

そこまでは時間がとれないかもしれません

 

それでもやりますけどね

 

英語の語源を勉強していると

どうしても英語史という言葉がちらつきます

 

避けては通れないんでしょうね

 

勉強が好きな私にとっては

この出会いはかなりポジティブ寄りであり

うれしくてたまらないんですが

 

こういうものだと

教えられてきた英語のルールのようなもの

これらの歴史をたどっていくと

なるほどという発見もあり

 

まだまだ知らなかったことが

こんなにもあったのかと

悔しい感情やらうれしい感情やら

どちらかといえばワクワクのほうが勝っていますけど

 

ますます英語の魅力に取り憑かれております

 

そして自身のレベルUPにも繋がり

 

自分の授業にもそれは役立つ

 

やりたいことをやって

それが仕事にも活きるなんて

なんて私は恵まれているんでしょうか

 

あ〜楽しい

 

そういえば

生徒に先日言われました

 

まさか中1生に言われるとは

 

天職ですねって

 

本当にそう思います

自分でも