個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

勉強をする覚悟としない覚悟、どちらも受け止める覚悟があるか

覚悟覚悟と

そんなことばかりいっています

 

やる気はいらないから

覚悟はもってくれと

 

私個人の意見ですが

やる気に頼っているようではダメだと思っています

 

そんないつ出てくるかわからないものに

頼って勉強すること自体が違うだろうと

 

義務ではないことを

自分でやると決めたのであれば

あろうがなかろうがやるんですよね

 

まぁいいか

その話は

 

覚悟っていうと

勉強をする覚悟みたいに考えがちですが

 

それはそれでありますけど

 

あ、これも私の勝手な意見ですが

勉強をしない覚悟もあるのかってことで

 

しないことで迫ってくる未来というか

それを見る覚悟があるのか

それを受け止める覚悟があるのか

 

それがないなら結局はやれというしかないんですけど

 

こっちも大事だと思っていて

 

わりとないですよね

それを受け止める覚悟

 

なんとなくない人のほうが多いような

 

なんとなくですけど