個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

そもそも行動しないからやる気はおきないわけで

たまたまみつけた

はてなぶろぐのイベント?

 

決まったお題について書けばいいのかな

 

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

↑なんかこのワードはいれないといけないみたいで

 

これでいいのかな

タイトルに書かなくても

まぁいいか

 

面白そうなので書いてみる

 

 

なるほど・・・

 

これならば「勉強」かな・・・

 

流石変人塾長だよね

趣味勉強人間だから

 

自分と同じ人なんているのだろうか・・・

 

 

というかね

やる気が起きないっていうけど

 

それはそもそも行動をしていないからであって

 

やる気がないから勉強できないってよく聞くけど

逆でしょ逆

 

勉強しないからやる気が起きないんだよ

 

行動が先

 

行動しないからやる気が起きないの

 

動かないから

 

そんな経験ない???

 

家の片付け面倒くさーーーいなんて思っていても

いざ始めてみたらはかどっちゃうこと

 

まぁ途中

過去の思い出写真みたいなの見つけて

一時的にSTOPするんだけど・・・・笑

 

と、とにかく

やる気が起きないときにどうするのではなくて

やる気が起きるようにまずは行動しろってことで

 

あ〜タイトルそれにしちゃったから

この文章読まなくてもいいか