個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2024-03-16から1日間の記事一覧

勉強をする覚悟としない覚悟、どちらも受け止める覚悟があるか

覚悟覚悟と そんなことばかりいっています やる気はいらないから 覚悟はもってくれと 私個人の意見ですが やる気に頼っているようではダメだと思っています そんないつ出てくるかわからないものに 頼って勉強すること自体が違うだろうと 義務ではないことを …

これがまさにインパクトの力。小学生がpedestrianの意味を知っている。小学生がroomの意味を知っている(部屋じゃないほうだよもちろん)

pedestrianなんて大学受験レベルの英単語だし roomの意味も「部屋」じゃない意味を 知っている子はどれくらいいるだろう いや〜 なにより これらを覚えていてくれたことがうれしい 小学生が覚えていてくれたことがうれしい やっぱりインパクトってでかいわけ…

ポテチを箸🥢で食べる私は決して変ではありません。同じことをしている生徒がいて嬉しくなりました。

なんだったかな なにきっかけだったか ポテチの話になって どうやって食べる?って聞いたら お箸で食べますって 長いこと生きてきて 自分と同じように食べている人 初めて会いました ずっとおかしいと言われ続けてきたので。。。 よく言われます 手を洗えば…