個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

定期テストで「フォニックス」「マジックe」が出される日が来るなんて・・・

驚きというか

ショックというか

 

中1生からもらった

テスト範囲をみてびっくりしてしまいました

 

f:id:kotarofujimino:20220617130109j:image

 

英語のところ

フォニックスって書いてある

 

お恥ずかしながら

私がフォニックスを知ったのは

20歳ごろ

 

海外で英語の勉強をしていて

初めて聞いた言葉です

 

児童英語教師の

養成学校に通っていたときですね

 

それが中学校の定期テストに出るというのが

驚きなんです

 

いままで聞いたことがない

 

そもそも学校ではやらないものだと思っていましたから😓

 

 

それだけならまだしも

まさかの「マジックe」まで・・・

 

これの存在を知ったのは

もっとあとのことでしたし( ;∀;)

 

youtu.be

 

そういえば

前に動画作りましたね

 

マジックeの動画ではないんですが

最初のほうでその説明も・・・

 

あ、この動画作り直そう

 

もうちょっと見やすく・わかりやすく・・・( ;∀;)