個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

中1でも遂にきましたね。英語の平均点2極化。上と下に分かれる。平均点が谷型になる。

中1生のテストが返ってくる

 

英語

おーーいい点じゃん!

がんばった!!!

 

ところで平均は????

 

へ〜

だいぶ低いね。。。

中1生でももうこんなに平均が低いのか。。。

 

結構ショッキングな平均

 

詳しく聞くと

どうやら2極化が始まっているらしい

 

壊滅的な子も一定数いるらしく

平均点もそれでかなり下がっているとのこと

 

始まりましたね

 

他の科目ではあまり起こらない現象

 

下と上が多くて真ん中がいない谷型

 

小学校から始めておいてよかったね

フォニックスから始めて

そこに時間はかけたけど

中学に上がる前にある程度中1英語は終えられてよかった

 

平均よりもだいぶ高い点数

おめでとう!