個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

今日はうちの会社の誕生日です。-自分の幸せなくして他人を幸せにすることはできない-

2008年

この業界にはいる

たしか11月

ヘッドハンティング的なww

 

2016年に独立

個人事業主としてスタート

 

ずっと夢だった・・・

というより

20代前半で決めていたこと

この頃に40歳までの人生スケジュールを決めていたから

その通りに動いて生きてきただけ

ちょっとズレたけど・・・

 

2017年に法人化

とある方のアドバイスで

法人化してみたら?と

言われた次の日にはもう動いていた

書類書きはじめていた

 

今すぐ必要なことではなく

後々に必要になるであろうことを大切にしてきた

 

20代前半のあの時点で

独立することは決めていたし

必要になるだろうと

経理の勉強をし資格もとった

ホームページが作れたほうがいいだろうと

独学で勉強もした

実際に作ってみた

まさか素人が作ったあのサイトが

雑誌の取材を受けることになるとは思ってもみなかったけどww

 

いざ独立となってから

焦って動くのが嫌だったから

20代前半ですでに動いていた

 

だから法人化提案直後であっても

なんの焦りもなかった

すぐに動くことができた

 

税理士さんもすぐに見つかった

経理の勉強をしすぎて色々知っていたから

かなり驚かれた

普通はそこまで勉強をしないらしい

 

まぁ専門家ではないから

頼らざるを得ないことはあるだろうけど

だからといって無知でいいとは思っていなくて

それはそれで失礼かなと考えるタイプで

最低限は勉強をしようと

それが礼儀かなと

そんな風に考える人間なので

ただそれが行き過ぎただけであって

だから驚かれた

 

ん?

あ〜

会社名ね

「アスピレーション」

 

これも20代のあの時期に決めていたこと

ずっと温めていた名前をそのまま使っただけ

 

2017年12月1日

会社をつくった

 

今日は誕生日

7年目のスタート

 

よく続いたな・・・

 

今期の目標というか

時期が時期なので

来年の目標というか

 

もっと自分を大切にしていこうと思う

 

自分を幸せにできないで

他人を幸せにすることはできない

 

色々とやりすぎた部分もあったかもしれない

 

後厄の年だったからなのか

親からも体調には気をつけなさいと言われていて

本当にそんな年になった

 

気候の変動差

それもあるかもだけど

ストレスによるものが大きかった

 

結構体を崩した

 

ストレスで本当に熱が出るほど

体調を崩すんだなということを知った

 

「人」に疲れた年であった

 

奥様がいてくれてよかった

たくさんの塾長仲間がいてよかった

自分と同じ感覚の人がたくさんいてくれてよかった

同じような経験をした方がいてよかった

 

1人だったらもっとおかしくなっていたかもしれない

 

だからもっと自分を大切にしようと思った

まずは自分が幸せになることを考えようと

 

それがあってはじめて

他の人たちも

今いる生徒たちも幸せしてあげられるかなと

 

無理してやることが正解ではない

結果的にはそれは間違っていたのかもしれない

 

年齢的なこともあるし

体が資本

 

これがないと

本当にうまくいかない

 

健康は本当に大事

 

 

とにかく今期は

次の年は

これからは

 

もっと自分を大切にして生きていきたい