個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

謎のメモとハングルと私

なんだろう

このメモ

 

f:id:kotarofujimino:20220222233717j:image

 

奥さん宛てに書いたメモだよね

 

〇〇さん

 

誰のことかはすぐにわかった

 

僕が1年目にみていた生徒

当時小6

今はもう社会人何年目???

 

それにしても

なんのメモだろう

 

そんなに朝早くメールする必要が

なぜあったのだろう、、、

 

メール、、、

 

メール?

 

メールってことは

きっとLINEが生まれる前だ

 

確か登場は2011年

今から11年前か、、、

 

当時僕は30歳

 

それより前と考えると

この仕事についてすぐ

 

んーー考えてもわからん

 

聞いちゃうか、、、笑

 

当時の生徒と

まだ普通にやり取り

あるんですよねー

年に数回くらいは!

 

f:id:kotarofujimino:20220222235443j:image

 

ダメだ

本人も分からない笑

 

 

諦めよう

 

全く思い出せないけど

 

 

それにしても

このメモ

というかこのノート

 

懐かしい、、、

 

f:id:kotarofujimino:20220223010638j:image

 

ハングル勉強してたっけ

4級までは検定持ってるんですよねー

 

5級と4級同時に受けて

 

確か会場は早稲田大学

 

当時冬のソナタが流行っていた頃で

受験生の中に主婦の方が異常に多かったのを

覚えています

 

試験後大学の入り口のところで

グッズ販売もしていたし・・・

 

どうせ流行りに乗ったんでしょ?って

思われがちですけど

いやいや、ガチで受けたんですよ!と

なんども言っていた気がします

 

f:id:kotarofujimino:20220223010739j:image

 

あーこんなのも出てきた

20代前半の頃に書いた目標

 

漠然と会社を作りたい!

社長になりたい!という夢があって

 

ワタミの社長さんの本を何度も読んだっけ

 

「夢に日付を」

 

ボロボロになるまで読んだ気がする

 

自分で作った会社

「株式会社アスピレーション」

 

実はこの名前も

この当時にすでに決めていたもので

 

留学の会社で働きながら

将来会社を作ることを夢見て

色々勉強していたな〜

 

簿記の勉強

3級までしか取ってないけど・・・

 

満点合格目指していたのに

1問落としてしまったんだよね

 

直前に食中毒だか胃腸炎だかになって

正露丸飲んで受験して

冷や汗タラタラ流しながら

 

HPの勉強もした

 

会社作ったらHPが必要だろうと

当時はビルダーだったかな

専用のソフトを使って半年だか1年だか勉強して

 

折角勉強したんだからと

ためしにサイト作ってみたら

選んだテーマがよかったのか

そこそこのアクセスを稼いで

雑誌の取材も受けて

発売日にアクセスが3倍に増えて

 

あ〜懐かしい

 

こんな思い出話

だれも興味ないですよね・・・

 

そろそろ終わりにします

1000文字超えたので

 

今日は祝日㊗️

 

明日入試を迎える中3生のためにも

明日から定期テストが始まる中1、2生のためにも

 

教室はあけますよーーー