個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

この人が担当じゃないと!という経験ありますか?

東京の練馬に住んでいたとき

20年くらい前かな〜

板橋区中板橋にある美容院に通っていたんです

 

当時営業の仕事をしていて

仕事帰りにたまたま入った美容院がここで

気に入って通っていたんですよ

 

家からは遠かったですが

担当の方がすごくよくて

腕もそうですし

話やすさだったり

なんだろう馬が合ったというのか

 

だから何年かして

この方がやめるとなったときも

次にどこで働くか教えてくれて

 

さらに距離は遠くはなりましたけど

たしか大田区だったかな。。。

それでも追いかけて通っていましたね

 

ありますよね?

この人がずっと担当がいいな〜っていうこと

美容院でなくても・・・

 

実は今もこの方に・・・

だったら感動的なんですけど😅

 

あれは私がいけないんですね

 

大田区の美容院に移ってから

その当時留学関係の仕事をしていたんですけど

仕事の話をかなりしていたせいか

興味をですね・・・

留学に興味を持たれたんです😅

 

「私も行ってみたいです」って

 

社交辞令的に・・・

じゃなかったんですよね

 

本気でした

 

最終的にうちの会社で

私が手配をして行きましたからね😅

オーストラリアに🇦🇺

 

そう

だから担当がこの方じゃなくなったのは

私のせいです・・・(−_−;)

 

「この人じゃないとやだ」

 

そんな存在になりたい

 

夏休みの1ヶ月間だけでしたけど

1時間もかけて電車で通ってくれた生徒

 

ほぼ毎日のように

20分くらい電車に乗って通ってくれている生徒

 

車で片道40分もかけて通ってくれている生徒

 

この子たちの中にも

ほんの少しでも「塾長じゃなきゃ」という気持ちがあったらうれしいな〜