個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

毎年若返る塾長

「塾長って徐々に若くなってません???」

 

 

あれは二十歳ちょいのころだろうか

自分でもわかってはいた

見た目が実年齢より老けていたことは

 

当時留学斡旋の仕事をしていて

そのときのお客さんだったかな

全然別の人だったかな

ちょっと記憶はないけれど

 

年齢当てクイズのようなものをやって

気を使ってくれたんだろうけど

本当は30代だろうけど

20代後半ですよね・・・みたいな

 

いえまだ20代前半ですけど・・・(・_・;)

 

言われなれていたからね

別になんとも・・・(´Д⊂グスン

 

 

昔生徒と撮った写真を見た

生徒がいってきた

 

「塾長って徐々に若くなってません???」

 

そう

この仕事を初めてから

まさかの逆転が起こっている

 

老けて見られていた自分が

逆に若く見られるようになったのだ

 

仕事のせいもあるかもしれない

 

生徒たちと一緒にいると

自然とそうなるというか・・・

 

自然はないか

意識しているのかもしれないですね

若くいないとという意識

 

なるべくそう言われ続けるように

努力します

 

生徒との年齢が

徐々に離れていくと

どこまで彼らがついてきてくれるのか

割とそんなことを心配しているし