個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

通うのは生徒本人ですからね

いろんな塾がありますからね

 

集団とか個別とか

そういったことではなくて

 

塾それぞれのやり方というか

 

それがいい、悪いの話ではなくて

合う合わないも正直あるということ

 

A君がいいと思っても

Bさんがいいと思うかはわからない

 

通うのは生徒本人ですから

まぁ理由にもよりけりですが

本人がいいと感じたところで頑張ってほしいです

 

環境をかえると成績が上がるなんてことも

今までにみてきましたしね

 

結構「心」って大事なんですよ

落ち着いた心で勉強できるというか・・・