個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

基本私は怒りません

塾長が怒る怒らないの話を

昨日生徒としていて

 

そういえば塾長って怒らないですよねって

 

いやあるんですよ

14年くらいこの仕事をしてきて

ガチギレしたことも

 

2回だったかな

 

あまりのうるささで1回と

小学生同士の喧嘩で1回

 

普段怒らないせいか

そのあとの静けさたるや・・・

 

怒られた生徒

数日間話をしにきてくれませんでしたね・・・

 

質問が多かった子なのに

 

それくらい・・・

 

駅前にはかなり多くの塾があって

うちの塾生のお友達が通っている塾も様々

 

うちではOKなことでも

そこではアウトだったり

 

塾にはその塾のルールがありますから

しかたないことですけどね

 

とりあえず私は

生徒も納得できないようなことでは怒りません

 

それが成績向上につながるとも思いませんので