個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

彼の名前は小島君笑

むかしむかしのお話

 

たしか当時

彼は小学校4年生だったと思います

 

うちの塾に通っていた男の子がいまして

 

担当していた先生は

ちょっと厳しめ

 

ちゃんと怒ってくれるタイプの先生

 

とはいえこの子が怒られたのは

見たことがないんですが・・・

 

あ!

1度ですね

怒られるどころか褒められたことがありまして

 

たしか学校のテストが満点だったのかな。。。

 

小学校のテストですからね

それほど満点は難しくないんですが

 

授業が終わったあとに

担当の先生が私のところにきて

●●君

テストで満点とってくれましたよ!って

 

うれしそうに言ってくれたのを覚えています

 

なかなかリアクションが難しかったですね

 

もちろんうれしいことに変わりはないですよ

 

でも実は私

数日前にすでに知っていたんですよ

この子がテストで満点をとったことを

 

 

生徒の名は小島君

 

小島君?

 

私は誰?

 

私も小島君笑

 

小島君と小島君

 

ずっと言わずにいたけど

結局当時のあの先生は

彼が私の子供であることを知らずに去っていったのかもしれない。。。