個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

メモされないってことは自分の実力がまだまだだなと考える

ん〜

あんまり言いたくはないんですよね

 

これメモしてねって

 

言われてするようだと

おそらくそのあとで見ないんですよ

 

必要だと感じていないから

メモをしないわけで

 

勉強

それ自体に全く興味が・・・のケースもあるか

この場合はまた別ですけどね

 

授業の中で

とっておき情報を出すことは多いです

 

それに感動して

何も言わなくてもメモをしてくれる子も多いです

 

ただ10話したうち

10メモしてもらえなかったら

 

まだまだだな〜と

考えるようにしています

 

知識はよかったのかもしれないけど

インパクトが足りなかったのかとか

 

実力不足ですね

 

自らメモするタイプの子は

その差がわかりやすいので

本当に勉強になります

 

私も日々勉強ですね〜

 

まだまだ成長できるってことですよ

 

山頂にいると勘違いしたら

これ以上成長しませんからね

 

登り続けないと