個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

喜んでいるようでは自分はこれ以上成長しない

お風呂の中で考えていた

 

基本

あ!と思いつくのはお風呂の中

 

忘れないうちにメモをするためにも

スマホは必ず持参する・・・

 

そんなことはどうでもいいか

 

毎日課題のバージョンUPを考えていた

 

今回のテストで

まさかの同じ問題が

40点以上も出るという奇跡が起こった

 

奇跡?

 

いや

塾をやっている人であれば

何か出るかは容易に判断がつくので

奇跡なんかではない

 

毎日課題のおかげと言われるが

実はそうではない

 

出したところでやらなければ

意味がないわけで

 

それを実際にやってくれた

生徒側の頑張りでしかない

 

それでも褒めてもらえるのは

感謝してもらえるのは

とてもうれしい

 

でも

そうですよね

そうですよねと

喜んでいるようでは

私はこれ以上成長しない

 

そろそろ次の山を

登り始めなくては

 

お風呂にはいっていて

次の山をみつけた

 

早速取り掛かっていこうと思う

 

もっといいものにしていくために