個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

お風呂はブログネタの宝庫

1日2回は必ず

お風呂にはいる私

 

極端なきれいずきというわけではなく

朝入らないとなんとなく気持ちが悪いというか

 

朝が早くないからこそ

できることなんですけどね。。。

 

もちろんこの時間も

何かをしていないと時間がもったいないわけで

 

前日の塾を思い出していたり

これからやりたいことを考えていたり

 

結局塾のことしか考えていないんです

 

そしてどういうわけか

お風呂タイムにはブログのネタを思いつきやすい

 

これ書こう

あれ書こう

 

なんか降ってくるんですよ

 

シャワー浴びているからですかね笑

 

そして即スマホにメモる

 

お風呂から出ると忘れちゃうことも

多々あって

 

すぐメモを取るようにしています

 

頭を洗っていて

すぐメモできない!!というときは

 

今朝がまさにそうでしたが

ずーーーーーーーと

ブツブツいっています

 

書きたいと思ったネタのことを

ブツブツいいながら

忘れないように洗っています

 

今朝は3つですかね

思いついたネタ

 

そして風呂にはいると

本当によく思いつくよな〜

 

あ、これもこうして記事になったわけですが

これで4つ目

 

たくさん思いつくのは

いいんですが

早く書かないと熱が冷めちゃうのがもったいないところ

 

そうこうしている間に

別の新鮮なネタを思いついてしまうので

 

ボコボコ出てくるのも

考えものです(;・∀・)