個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ひさしぶりに英語を話し興奮

以前うちの塾に通ってくれていた生徒さん

 

お母さんがアメリカ人の方で

基本LINEのやりとりは英語

 

会話も英語でした

 

海外から帰ってきて

だいぶ時間がたっていましたが

ひさしぶりに話せて興奮したのを覚えています

 

人間ってかわるもので

 

海外にいくまでは

話したい衝動なんてもちろんなく

話しかけられないように

どちらかといえば避けていたのですが

 

帰ってきて

話すことが好きになって

駅の地図の前で

あきらかに迷っているかな?というカップルに

声をかけたりして

 

当時某英会話学校に通っていて

海外に出発する前ですね

 

帰国後残ったチケットを消化するために

授業を久しぶりに受けたんですが

別人だね!と言われたのを今思い出しました

 

 

懐かしさに浸っている場合ではない・・・

 

今日久しぶりに英語を話しました

それで話したっていうの???

受ける!!なんて笑われてしまいそうですが

ちょっとした会話を

 

やはり興奮します

別にやばいやつではないですよ

 

直接外国の方と話す機会がなかったので

1人英会話みたいな形で

練習はちょこちょこしていましたが

 

今日リアルで話すことができて感動しております

 

あ〜やっぱり英語っていいな

 

実は学校の勉強だけではなく

会話も好きな塾長でした