個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾長に褒められたことを話し合っている受験生

すいません

耳がよすぎるもので

 

遠くで話していることも

意外と聞こえてしまう

 

受験生が話していたんですよね

盗み聞きではないですよ

耳が良すぎるだけです

 

この間国語の授業で塾長に褒められたと

嬉しそうに話す受験生

 

それをきいて私も英語を褒められたと

嬉しそうに話す受験生

 

もちろん

喜んでもらいたくて

褒めたわけではありません

 

本当に凄いと思ったからこそ

思ったまでを伝えたわけで

 

やっぱり嬉しいものなんですね

何気なく伝えたことでも

 

それきっかけで

また頑張ろうと思ってもらえるなら

 

あ、だからといって

やたらと褒めたりはしませんよ

 

本当に凄いと思ったらです笑