個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

1秒でも無駄にしたくないから

どうもこんにちは

普段からyoutubeを2倍速でみている塾長です

 

近所に100円ショップのセリアがあるのですが

ここに新しく導入された無人レジを

先日早速使ってきました

 

最近自分の中で

100円ショップブームがきておりまして

色々と買い集めいているところであります

 

無人レジ

初めてだとなかなか緊張するもので

どうやって操作するんだろう

間違えたらどうしよう

次の人を待たせてしまったどうしよう

 

いろんなことを考えてしまって

現場でのその不安をなくすために

予習をしてからいきました

 

www.youtube.com

 

事前シュミレーションですね

もちろんこれも2倍速で

 

上記の”不安”を取り除くためというのもあるんですが

それ以上に

時間を無駄にしたくないから

こっちの理由のほうが大きいかもしれません

 

有人に並ぶより無人で

まだまだ有人有利ですから

無人のほうが並ぶということがないんですよね

 

これだけでも時間短縮です

 

で予習済みなので操作もカンタン

慣れた手付きでピピピッと

財布もいらないスマホで決済です

あっという間に終わりました

 

たかが数秒とか数分かもしれませんが

そういうことではないんです

 

時間を大切にしたいと常に意識することが大事なわけでして