個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

塾長散歩。道に迷い、段差で躓き、自販機に嫌われ。。。

日曜恒例の夜散歩

 

 

これスタート時

 

今回は事前にコースを決めました

 

なんだったかな

名前。。。

あ〜なんぽの道

 

近くにそんな名前の散歩道があるようで

そこに行ってみようと

 

 

あれ、、、

コース途中から入りましたが

まさかのリニューアル

 

困りましたね

せっかく楽しみにしていたのに・・・

 

仕方ないです

その辺ぐるぐる周りましょう

 

 

しばらく知らない道を歩きます

 

 

あ、、、、

きた

今回もきた、、、

 

迷った

 

どこにいるか全くわからない

 

方向音痴のスキルを発動してしまいました

 

高校時代に3回も道に迷ったほどの

引くほどの方向音痴

 

とにかく歩きましょう

 

 

あら

ここは。。。

 

「なんぽの道」に出ました

 

どうやらリニューアルは全部ではないようです

途中までは歩けるようです

 

よかった

 

早速ゴールを目指して歩きます

 

あわわわわ!!!

 

なんだよこれ!!!

 

暗くて全く見えませんでしたが

なんぽの道

所々段差というか

コブのようなものがあるようです

 

躓いてコケました(;´Д`)

 

 

 

あ、写真がうまくとれていない

どうやらここがゴールのようです

 

800メートルと書いてありました

全長ってことでしょうか

 

さてここからどう行くか

 

全く知らない道

自分がどこにいるかいまいち把握をしておりません

 

あ、電車の音

 

ラッキー

この音を頼りに歩いてみます

 

家は駅から近いので

とりあえず音のする方へ歩いていけば

大丈夫でしょう

 

 

きたーーーー

セブンイレブン

 

やっと知っている道にでました

ほっとしております。。。

 

時計をみます

ん〜まだ歩けるな

 

ちょっと遠回りして

近所にあるソヨカによって

↑今はトナリエという名前ですが

 

www.tonarie.jp

 

飲み物でも買って帰りましょう

 

 

ソヨカ到着

知っている道だからか

なんか私偉そうですwwww

 

この辺は自分の庭だと言わんばかりの歩き方

さっきまでのオドオドはどこへやら

 

さて

ソヨカには自販機がたくさんありまして

たぶんほとんどで?電子マネーが使えます

 

便利になったものです

現金をもっていなくても買えるんですから

 

・・・といいつつ

出てくるときに160円を持ってきております

ここの自販機で買う予定ではなかったのでwww

 

自販機の前につきました

お目当てのドリンクを押します

 

スイカで支払いをしましょう

 

ん?

ん?

ん?

 

うんともすんともいいません

 

この時間だというのに

割りと人はいます

 

恥ずかしいです

 

自販機の前で大の大人がトラブっております

 

機械に向かって

ずっとアップルウォッチをかざしております

 

ん?

ん?

ん?

 

なんの反応もありません

 

もう一度最初からやらせてください

 

反応しない

嫌われてしまったのでしょうか

 

いやここで諦めたくない

3度目の正直です

 

もう恥ずかしいのなんてどうでもいいです

 

!!!!!!

 

ガタガタン!!

 

やった!!

出ました!!

出てきました!!

 

って当たり前か笑

 

やっと買えました!!

 

あとは帰るだけです!

 

時間もいい感じです

 

 

無事家に到着

 

 

32分歩きました

3380歩

2.7キロ

 

 

それにしても

散歩楽しいですね

 

新しい発見もあるし

道にも迷うし

段差で躓くし

自販機に嫌われるし

 

また来週が楽しみです