個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

2023-09-24から1日間の記事一覧

塾長散歩。道に迷い、段差で躓き、自販機に嫌われ。。。

日曜恒例の夜散歩 これスタート時 今回は事前にコースを決めました なんだったかな 名前。。。 あ〜なんぽの道 近くにそんな名前の散歩道があるようで そこに行ってみようと あれ、、、 コース途中から入りましたが まさかのリニューアル 困りましたね せっ…

今日の食後のデザートは超豪華!生徒からの理科の質問!!

テストも近いですしね なんかあったら質問してねと そんなラインを送りまして 私はランチタイム 食べ終えてさてまた仕事に戻るか・・・と そんな時に生徒から送られてきた 質問メール お、早速きましたね やっぱり変わっていますね 質問だとわかった瞬間にう…

塾長の脳はどうなっているんだと聞かれたことがあるのでイメージ図を描いてみた。勝手に描いたのでクレームは受け付けません笑

割りと記憶力はいいほうで 自分の脳は見たことがないけど なんとなくこんなイメージかな。。。と そんな話を昨日生徒にした 適当に描いた絵だけど 左が私 いいように描きすぎたか 知識ボックス ドアにガラスがあるので 中が見える ドアを開ければ 昔の知識も…